期間工なら大手企業の工場で働ける

期間工を募集しているところの多くが、知名度の高い大手自動車工場なので安心して働くことが出来ます。福利厚生や契約内容まで透明性を高める努力がなされているため、待遇面でも優遇されていると言えます。また、現在はどこの工場でも人手不足に悩まされていることから、早急に求人を募集したいという意図があるのです。そのため、スピード選考を心がけています。求人に応募してから入社まで平均1週間未満なので、すぐに働き始められます。

手当が充実!働く意欲につながる

大手企業だから福利厚生がしっかりとしています。また、頑張りに応じた手当も充実しているので、頑張って働けば働くほど高収入につながるため、期間工として働く意欲につながっています。例えば、休まず働くことで皆勤手当を受けることができるのです。さらに、慰労金が支給されるため、期間工という待遇でもかなりの高収入を期待することができ、働けば働くほど収入を得られる優れた環境にあります。短期間でしっかりと稼ぎたいという方におすすめの働き方です。

寮費と光熱費はなんと無料!

期間工の募集要項には、ほとんどの工場に寮が併設されていて、なんと!無料で利用することができる特典が付いています。しかも、寮費光熱費は無料なので、生活費の軽減に繋がります。期間工が儲かるという理由は、こうした企業からの手厚いサポートが受けられるからでもあるのです。また、食費に関しては会社にもよりますが、無料のところもあれば食費補助としてプリペイドカードが支給される場合があります。

期間工とは、工場などで期間を限定して働く労働者のことです。期間従業員、季節工などとも呼ばれます。人間関係や仕事内容に心配や不安があるなら、期間限定で働いてみるのも得策です。